忍者ブログ
モモのブログだヨー♪ 日記とか書くかもー
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日から子ども向けのイベントするのー♪

オレお菓子班長ー、えっへん!
準備がんばったヨ!

どれくらいちっちゃい子来るのカナー?
PR


「せんせーおじゃましまーす♪」

「職員室は失礼しますだ」

「しつれーしまーす…せんせーが、縫い物してる!」

「私だってしたくてしてる訳じゃない…今度、保育所に、行くので、名札が欲しいんだと…」

「…せんせ、せんせ、それ、ドラ○もんであってるなの?」

「…そうだが?」




「顔怖い!」

「うるさいなー、そうだ、お前作れ。得意だろ、工作」

「えー、いいだケド、せんせが作らなくていいの?」

「適材適所だ、じゃあよろしく」

「あーい」










ちょと口がモニョモニョなっタ!
「7×6」

「…しちろく、しじゅーに」

「7×7」

「しちしち………しじゅー…く」

「7×8」

「しちは………しち、は……ぅ、ヒック」

「わからないからって一々泣くなって」

「ごめ…ヒック、なさい、ごめんなさい」

「大丈夫だから、大丈夫、7×8=56な」

「しちは、ヒック、ごじゅーろく」


「そうだ。……もう昼か、飯にするぞ、お昼ご飯」

「おひるごはん、します、ヒック」

「サンドイッチしか無いけどな」

「サンド、イッチ、ヒック……パン、葉っぱ…?」

「パンにレタス、卵とハムが挟んである」

「レタス、卵、ハム、ヒック」

「ご飯食べるときは?」

「…いただきます、ヒック」

「そうだ、たくさん食えよ、のっぽ」

「……ヒック、おいしい、です」

「……お前食べるのヘタだな…レタスが落ちてるぞ」






保護して数ヶ月の時のように大泣きしている。
泣き虫はやはり変わらないようだ。

五月蝿いからピーピー泣くなと蹴飛ばしておいた。
またひゃっくりが止まらなくなるぞ。


「せんせー見てみてー狼さんだヨーがおー」

「お前がやると狼っていうか犬っぽいな」

「酷い!皆に言われる!」

「っていうか、寒くないかその格好」

「寒い!」

「上着持ってけよお前…」

「あーい♪」





「姫はまだいるか?」

「あ、せんせー今帰るトコー。どしたのー?」

「お前工作好きだろ」

「うん?」

「じゃあこれ」

「…?ナニコレ、ロボット?」

「ガンプラだ」

「ガンプラ!知ってる!ロボット!」

「今度美術の授業で使うそうなんだが、数が多すぎて先生が作りきれないらしい。
お前、好きだろ、こういうの」

「楽しそ!やるやる!」

「だと思った。姫が手伝うって言ったらこれ渡されたんだ、やれ」

「わーい♪」

「因みにそれ、パーツ多いから頑張れってよ」

「あーい♪」






ある店で立ち止まるピンク頭の大男。

棚に置かれているそれを眺めて思案している様子。

店員といくつか話をしてふにゃ、と笑いながら購入した。



「…だから言ったじゃないか」

「…ズビッ…明日までにはなおすもん…ックシ!…」

「夜中に薄着で歩き回ってるからだろ、大人しく寝とけ」

「…ックシュン!…あぃ…」





「デザイナーさんおはよーござマース」

「おはよー…ってモモ!?ナニその目のクマ?!」

「んー、えへへーごめんなさーい」

「寝てないの?」

「んー…寝てるヨー?」

「今日早く切り上げるようにするから、寝るんだよ?」

「あーい」

「……」

「何で呼ばれたか分かってるだろ、姫」

「……ぁぃ」

「友達が心配なのはわかるが、深夜に高校生がチョロチョロしてるんじゃない」

「……」

「探すのはひとまず止めろ、エクスブレインの予測を待て」

「…オレだって、探せるもん」

「お前には出来ない」

「出来るかもしれないじゃん!!」

「エクスブレインでもないお前には無理だ、さっさと帰って寝ろ。体壊すぞ」

「…オレもう子供じゃないもん」

「ガキが、何言ってる」

「…お、お母さんみたいなこと言わないでヨ!!」

「………」


ネクタイを捕んだ瞬間、机と椅子もろとも壁まで蹴り飛ばす。


「…お前の母親なんて、なれるわけないだろ」


意識のない生徒にそう呟くと教室を出た。


「そこで倒れてるアホを保健室のベットに縛り付けとけ」

「は、はい…」


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/08 暁吉イングリット]
[05/05 姫之森 桃]
[05/05 暁吉イングリット]
[03/05 姫之森 桃]
[03/05 暁吉イングリット]
プロフィール
HN:
姫之森 桃
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
"姫之森 桃" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]